埼玉県川口市安行領根岸・鳩ヶ谷地区・前川地区を中心に、蕨市、戸田市、さいたま市南区・緑区での不動産事業を行っています。
富山県黒部市新黒部駅にて

富山県黒部市へ行ってまいりました。

  • 藤井盛人

お世話になってる方を訪ねに、富山県黒部市まで行ってまいりました。

仕事ではなく、完全にプライベートなので詳細は省きますが、富山県黒部市まで行ってまいりました。
町の率直な感想は、「あ~こういうところにわたしは住みたい。」ですね。

個人的にゴミゴミした場所が好きになれないというのもありますが、道幅は広いし緑は多く町並みが綺麗。かと言って主要施設が何も無いわけではなく、大型スーパーや量販店、コンビニもしっかりと集中して建っており、車さえあれば、何ひとつ不自由ない環境。
埼玉県川口市近辺で例えるなら、東川口、東浦和駅周辺や埼玉高速鉄道沿線の比較的新しい町並みに似ております。
(土地のお値段も川口市と比較して5分の1くらいの場所もございます…。うらやましい。)

地方出身の若い人たちは、東京に出たい!都会に出たい!と必死にもがいていることでしょうが、埼玉県で育ち、都内の学校や会社に通っていた人間からすると、地方の豊かな環境で生きていき、地元に根付き還元して育っていくほうが、精神衛生上よろしいような気がいたします。(個人的な意見ですが。)

どうにかして川口市や蕨市をこういったきれいな町並みにできないでしょうかね。
人口密度日本一を喜んでる場合じゃないよね。

 

いいくらしすと株式会社
Copyright © IIKURASSIST Inc. All Rights Reserved.