Skip to main content

埼玉県川口市安行領根岸・鳩ヶ谷地区・前川地区を中心に、蕨市、戸田市、さいたま市南区・緑区での不動産事業を行っています。

日々雑記

川口市安行領在家の資材置場用地を見てきました

川口市安行領在家にある資材置場用地を下見に行ってまいりました。

ホームページをご覧になってお電話をいただいたお客様のご要望で、川口市内の資材置場用地を探しております。
川口市内で資材置場をお探しのお客様の予算と相場には、一般的にそれほどの開きはなく、大抵、坪900円~1,300円程度で収まりますので、予算的な問題はあまり発生しません。
(中には、誰も借りてくれないような値段設定をいつまでもしている地主様もいらっしゃいますが。)

むしろ、資材置場探しで一番問題になるのは、使用用途と広さです。

地主様の立場になれば、なんでもかんでもお好きにお使いくださいとはならないわけで、なるべくご近所に迷惑のかからない使い方をしていただきたいわけです。
一部のマナーの悪い借主の影響もあり、資材置場としての利用許可がでない貸地も少なくありません。

また、200坪を超えるような土地(市街化調整区域)は意外と探しやすいのですが、30坪~50坪程度の資材置場用地は、なかなか探すのが大変です。
地主様に直に交渉し、広い貸地を分割していただけるよう交渉が必要になってくる場合もございます。

今回のお客様からは、広さ50坪程度、資材置場兼駐車場としての利用、首都高や外環の出入り口からの便の良い立地という条件をいただいております。

ご希望の広さの問題もあり、選り取りみどりとはまいりませんが、どうにか安行領在家と川口市差間で、資材置場用地をご紹介できそうです。

川口市内で、資材置場や駐車場用地をお探しの方。
いいくらしすと株式会社へご相談ください。

条件が厳しすぎる場合、ご紹介できる物件がない場合もございますが、地主様への交渉等可能な限りご希望に沿う物件が見つかるまでお手伝いさせていただきます。

是非一度ご連絡ください。お待ちしております。